fc2ブログ
ゴエティアをまったりとプレイするblog
ドラゴンボールオンラインですが、韓国で開発が進んでいるそう。
でも鳥山氏は結局監修はするけどキャラ使用は許可したんでしょうかね。

一部の話では、韓国の製作会社が勝手に作って、そのままの画像を発表の際に使っていたという話。今後どうなるのか見物。
下手すると鳥山風絵だけど、肝心のキャラは出てこないという結果になりそうで怖い。(公式発表では、お馴染みのキャラクター他、新キャラも登場と書いてあるが、過去のバンナムの公式発表に騙された者は分かると思う。詳しくはバンダイナムコの公式にあるPDFを見てちょ)

オンラインゲームはコケるのが早いし、そう大きな利益にもならんでしょう。パチスロ・パチンコの使用権許可すらしなかった鳥山氏が、オンラインはOKという理由がイマイチわからないのですが。

メガテンは、結局メガテンの名前に泥だけつける結果になったし。あれじゃ、せっかくの金子一馬絵も泣いてますよ。オンラインゲーム業界って落ちるときは早いからなぁ。

それに、何よりも運営があのバンナムなんですよね(苦笑)
今月で終わるテイルズオブエターニアオンラインのチームがそのままドラゴンボールに行くんじゃなかろうかと思うのですが。

テイルズオブエターニアオンラインは1年で終わったMMOだけに…
バンナムが頑張れるのかが鍵ですね。

ちなみに開発はNTLという会社らしいですが、過去の製作タイトルとかないんですよね(´・ω・`)これはどういうことなのですか。
まぁ、悪名高いドワンゴに頼むよりかは、オンラインゲームの知識が高い韓国企業に頼んだという選択をしたのかもしれん。


とりあえず、アニメと関係のあるMMO・MO(未稼働含む)を適当に挙げてみる。

・北斗の拳オンライン
・ドラゴンボールオンライン
・バスタードオンライン
・ときめきメモリアルオンライン(アニメおわた)
・テイルズオブエターニアオンライン(アニメおわた)
・マスターオブエピック(アニメおわた)

危険な香りがぷんぷんするぜ( ´,_ゝ`)
関連記事
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱  ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定) [PS3] オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱

★スポンサードリンク★




★↓Thanks for clicking↓★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://magica.blog14.fc2.com/tb.php/290-a29954c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック