ゴエティアをまったりとプレイするblog
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱  ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定) [PS3] オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱

★スポンサードリンク★




★↓Thanks for clicking↓★
今回は最初に私の興奮をお届けいたします(´・ω・`)



( ゚д゚)( ゚д゚)ゴクリ


真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様
ついに!!ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様"サウンド&アートコレクション 付でございます。

画像で見ると、セタンタ・オリアス・クロト・ヨモツシコメ となってますな。

毎度おなじみの金子先生デザイン。どれもかっこよすぎワロタ。
ちなみにセタンタってクーフーリンの幼少期みたいなそんな感じだった気が。
真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様
もう、画像見るだけでわくわくが止まらないよおーーーー!
真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様
イケメン過ぎるしーーーー!!はぁはぁはぁはぁ
真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様
ネコマタたんもレギュラー出演でございますね(ΦωΦ)
でも個人的には、ペルソナ罪のネコマタたんが大好きでございます。


で、ここまで盛り上がっておいて、なんと3DSだってさ。
3DSないよハハハ。


買おうかな(´・ω・`)というか買うべきだよね。



さて、今回のスタホ3攻略は
補充!!について。


まぁ簡単にいえば
自家製同士の配合は良い馬が生まれやすいので、
それを狙うべき!!

ただ、これをするには最低でも
自家製馬が

牡馬 1頭
牝馬 1頭

と居なければいけません。


で、自家製同士配合をすると
必然的に自家製が1頭ずつ減っていきます。
まぁ当たり前のことですが。

そうなると、また自家製同士を狙う為に補充の意味で
COM馬同士で生産する必要があります。


新規生産となるとどの馬がいいのかなといろいろ悩みますが。
個人的には


早い段階で、狙っているインブリを入れろ!!

です。


ダーレーアラビアンなどに言われる3大始祖系は
早いうちに入れておいて、その先3代あるいは4代目になってようやく
インブリを狙える位置に血統を押し込むことができます。


そうなると、1日では到底難しい攻略になりますので
早い段階での仕込みが大切です。


しかしながら、初代というのは
そうそう勝てるように作られていないのがこのゲームの憎らしいところ(笑)


初代で3代始祖の能力を削って使うのはもったいないという気持ちもあります。
だったら2代、3代目くらいで‥というのもいいですが。
私のように週1ペースの攻略ですとこういう攻略もありかなと思います。


またもう一つの手段として


実在する馬の生産パターンを真似る!!!


というものがあります。
これは例えば今で言うと

オルフェーヴル
ステイゴールド×オリエンタルアート


が有名ドコロですね。



ステイゴールド・・・
サンデーサイレンス系
中長距離
◆熊沢騎手騎乗で重賞勝利 で☆株券
◆重賞未勝利馬で3連続GⅠ2着で☆☆株券


オリエンタルアート・・・
バストラーメア族
中長距離
◆追込でGⅠ勝利で☆株券
◆バストラーメア族牝馬で宝塚or有馬勝利で☆☆株券


こうして見ると、スタホ3の中でも相性が良さそうですね。
距離適正が同じというのは本当にありがたいですし、
サンデー×バストラーメアなので堅実型での配合です。


初代なら一発かけたほうがいい!という人にはオススメ出来ませんが、
インブリ的な視点からでも、サンデーサイレンス、ノーザンテーストが入る
優秀な組み合わせです。


余談ですが、このステイゴールドくん。
今回の天皇賞春で話題を振り撒いた ゴールドシップ とフェノーメノのお父さんでもあります。
また懐かしいところではドリームジャーニーもステイゴールドからですし。


ただ、ステイゴールドといえば気性の荒さで有名です。
そこらへんだけ注意すれば初代生産でも活躍出来る馬になりそうですね(○´ω`○)ノ


他にも「ディープインパクト」や「ウオッカ」「ナリタブライアン」なども
スタホ3上で再現できる配合です。


これらは初代でしか出来無い再現遊びですので、機会があればぜひやってみたいですね。
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱  ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定) [PS3] オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱

★スポンサードリンク★




★↓Thanks for clicking↓★
