ゴエティアをまったりとプレイするblog
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱  ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定) [PS3] オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱

★スポンサードリンク★




★↓Thanks for clicking↓★
ドラゴンファンタジー2というゲームを始めています。
RPGツクールのDQ・FFMix系ゲームです。

DLはぐぐってみよう。自分で探してみよう!(*´ェ`*)

ドラクエ、ファイナルファンタジーが好きな人ならかなり楽しめる内容ですし、パッチも豊富。やりごたえもあるし、周回プレイしまくりですw

ちなみにプレイするのにDLしなきゃいけないものとか色々あるけど、とにかく大元になるゲームと自分の好みのパッチを当てればおk。

DF2
DQ4勇者が主人公。男女選べます。私のはおにゃのこバージョン。

DF2
ロビンが主人公。(オリジナルネームです。名前は後で全キャラリネーム可能)
FFとDQミックスで戦えるのも嬉しい♪

DF2
戦闘画面はFF型横視点。アクティブバトルではなくコマンド式。
L49が表示上のMaxですがそれ以上に上がります。


パッチにもよりますが仲間にはライトニングさんとかイザヤールも登場。
DF2


ちなみにパッチの当て方によってはバグもあったりまともに動かないのもあります。でもそれを駆使して色々やってると自然にやり方も覚えるので「わからん」という人はパッチ前にとにかくデータファイルをコピーしてパッチをバンバンあててみよう!


あと、オリジナルというか初期配信のグラフィックとか好き嫌いがあるので、グラフィックだけ書き換えたりも可能。

ライトニングさんだけでもいくつかパターンあり。
DF2
DF2
好きな方を読みこませるように指定します。


とにかく、自分の気に入った感じにできるのは本当に嬉しい。
個人的には天野画キャラ大好きです。

DF2
DF2
DF2
DF2
DF2
非常に(・∀・)イイ!!

今は2週目ハードモード突入。ゴスペルリング持ちなのでサクサクやっちゃってます。


いまどきの高グラフィックゲーじゃなく、FF横視点ドット画のゲームに飢えている方は是非おすすめします。
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱  ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定) [PS3] オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱

★スポンサードリンク★




★↓Thanks for clicking↓★
